ネットでビジネス始めよう (Let's get into business on the internet.)

ネットツール、最新情報の提供やネットビジネスの紹介

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新展開 

仕事で忙しかったので少し更新滞っていました。
しかしこの間も新展開に向けての準備は怠っていませんでした。

まず先月レンタルサーバーを借り独自ドメインを取得。

独自ドメインの種類は com net org biz 等ありますがこれらは利用方法で決まっているようです。
     
ドメイン名
ドメイン 利用・特徴
.com 商業組織用。法人・個人などの制限はなし
.net インターネットで情報を提供するサイトが対象
.org NPO法人が対象。グループに最適なドメイン
.biz ビジネス用
.info 特に制限なし


独自ドメインの作成は少し考えてから決定したほうが良いと思います。
例えばダイエット食品のサイト作ろうとしているのに sugar.com なんてつけると顰蹙を買いますよ。

そしてもう一つ
 私はPGでもSEではもないので言語があまり書けません。  そこでホームページ作成ソフトホームページビルダーを購入しました。初心者でも手軽に作れるHP作成ソフトです。本当に素人の私でもうまく作れるのか楽しみです。

ホームページ作成にホームページビルダー
スポンサーサイト
[ 2005/11/13 08:05 ] アフィリエイト | TB(0) | CM(2)
こんばんは、riseです。
自分も近々MTでと思ってロリポップでドメイン取りました、さくらはキャンペーン中ドメイン取得1円だったんですよねぇ。
いつかはMTで・・とがんばってます。
[ 2005/11/13 17:36 ] [ 編集 ]
こんばんはriseさん。
ロリポップでドメイン取得!!私も考えていたんですけどタイミングよくキャンペーンやってたのでさくらにしました。
サイト作りSEOを施こす。HPかブログかまだ迷っています。
[ 2005/11/13 21:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

monti



