ネットでビジネス始めよう (Let's get into business on the internet.)

ネットツール、最新情報の提供やネットビジネスの紹介

英語勉強方法 

ビジネス英語を身に付けたいそう考えている方いませんか?
今日は私のとっておきの英語勉強法を教えちゃいます。

慣れていないと多分英語は難しい

しかし


何かのきっかけで英語は突然聞こえるようになります


私もそうでした。 はっきり言って3年位前までは英語は全然ダメでした。異星人か?と思えるくらい何を言っているか分かりませんでした。 それが今ではこのくらいのニュースがなんとか聴き取れるようになりました。ほんとに不思議です。 

きっかけは英会話と洋楽のCDでした。半年くらい日本人の先生でそれからネイティブの先生になりしばらくすると、なんだっ!!うっすら何を言っているか聞こえるぞという事になりました。

ネイティブの先生の授業では日本語厳禁だった(というか日本語分からない)ので英語しか使えなかったんです。 
はっきり言ってあせりましたよ。(笑) 
最初は頷きと引きつった笑顔だけで90分たえていました。


     やばい・・・


そう思って英語のCD聴きまくったんです。これが功を奏しました。

英会話の習いたてのときはセサミストリートも分からないとショックを 受けていました。でも今になって思うんですけどあれは結構難しいです。今は聴き取れるんですけど独特のペースと発音があって最初は聞き取りにくいです。多分ニュースのほうが聴き取りやすいでしょう。慣れていない方は

What are you doing?  

も速くて聴き取れないと思います。でも一度慣れれば次から何を言っているか分かるんです。これは理屈ではないんですただの慣れです。

newsVOA.com



このサイトはアメリカのnewsVOA.comというNEWSサイトです。(ちなみにページランクは8です)
Real Player がダウンロードしてあれば記事上部(写真上)の

Listen to Cooper report (Real Media)
    
を押すことにより音読が聴けます。(もちろん無料です)
写真の右の文章
Wilma, the eighth hurricane to hit the state of Florida in the past 15 months, cut a destructive swath across the southern Florida peninsula on Monday. It moved quickly from the Gulf Coast to the Atlantic Ocean, leaving more than three million people without electrical power and prompting President Bush to sign a disaster declaration for the damaged area. There were at least four hurricane .
から音読が始まっています。

Real Player をダウンロードしていないときは下アドレスで無償版をダウンロードできます。
http://japan.real.com/player/?lang=jp&loc=jp&src=ext

とても発音良いので聴き取りやすいですよ(アメリカのNEWSなので当たり前か)


もし英会話に行きたいけど時間がなくて通えないという方はこれを試してみると良いかもしれません。

オンライン英会話 イングリッシュチャンネル

英会話教室に通うよりずっと料金安いですよ。
スポンサーサイト
[ 2005/10/22 12:49 ] 英語 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

monti