ネットでビジネス始めよう (Let's get into business on the internet.)

ネットツール、最新情報の提供やネットビジネスの紹介

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ページランク更新! 

今日ページランク更新がありました。
私のブログは6月の下旬から始めたんですけど

ランク0→3に上がったようです。
多分2かなと思っていたのでちょっとうれしいです。

いろいろ調べたのですけど基準は下のようになっているようです。

ページランクの目標値
被リンク数(またはポイントか?)

ページランク1:-(クロールされれば)
ページランク2:2
ページランク3:12
ページランク4:80
ページランク5:500
ページランク6:3000
ページランク7:20000
ページランク8:120000
ページランク9:720000
ページランク10:4500000
これが本当ならランク5以上はかなり難しそうです。

将来のページランクを予想する海外のページがあります。
これです。

Google PageRank Prediction
(グーグルページランク予想)

http://www.rustybrick.com/pagerank-prediction.php

使い方はこうです。

ボックスの中にURLをてボタンsubmitを押す。
少したつとボックスの上に下のようなメッセージが出る。

Results: Your current Google PageRank is 5. Based on our calculations, we predict your future PageRank after the next Google update will be 5, an increase of 6.84%.

(結果:あなたの現在のグーグルページランクはです。計算に基づくと次のグーグル更新後のあなたの
将来のページランクはになると予想します、6.84%の上昇です。)

下線の部分に着目しましょう。赤の5が現在のランク 水色が予想値のランク5です。
(例だと変わらずということです。)

はっきり言って当てになるのかわかりません。
[ 2005/10/20 19:33 ] ページランク | TB(4) | CM(4)
ページランク更新おめでとうございます♪

この海外のサイト、やってみたんですけど、現在のページランク4で、将来のページランク10でしたよ!
ページランク10って・・・(^^;
10ってすごすぎですよね。
んなわけない!ってついついつっこんじゃいました(笑
[ 2005/10/21 02:03 ] [ 編集 ]
アリさんこんばんは~。
えっ、2時に投稿!!興奮して眠れなかったのかな~。

ページランク10がでたんですか!?私のブログは順当に予想も3でしたよ。
それが本当ならNASAのHP(RP9)を超えますね。

http://www.nasa.gov/externalflash/nasa_iss/index.html

表の海外のサイトはグーグルと提携して作ったものではないのでお遊びですみたいなことが書いてありますが、計算上そうなったという事は、それだけ短期間での伸び率が良かったんでしょう。(結構いろんなブログ試しましたけど予想10は他に1つしか見てません)
[ 2005/10/21 20:45 ] [ 編集 ]
私のところの予想はmontiさんと同じく3でした☆
予想しちゃうなんて、とっても面白いサイトです(*^o^*)
私のブログは妥当な気がしますが、ちょっぴり悔しいから頑張って4にしてみたい気もします(笑
[ 2005/10/22 21:17 ] [ 編集 ]
ar_i2さんこんばんは。

そうですか3でしたか。
いっしょですね。ランク4は確かに目指したいです。でもリンクお願いするのも手間なんで私は内部リンクを増やす作戦にでて様子をみたいと考えています。
[ 2005/10/22 22:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://taos5.blog14.fc2.com/tb.php/87-a33714a8

知らぬ間に、グーグルのページランクが更新されています。 実は、私ちょっとショックです。(笑)
[2005/10/21 03:42] のら猫アフィリエイト
いきなり!アクセスアップ計画の成果? 今日気づいたんですが、いつの間にかGoog...
え~Googleのページランク更新が10月20日に行われてました んでこのサイトのページランクは驚くことに 以前の0から4へと変貌しました サイト開設が9月からだから、たった1ヵ月半での4です こんなサイトが4ももらっていいのか微妙ですが・・・・ 他に運営しているサイト
[2005/10/22 20:35] ホームページ手術中
このブログも開設3ヶ月になりました、そこそこみなさんからトラックバックしてもらったり、させてもらったりしながらぼちぼちやってましたがついに今回のGooglePageRank更新でランク3を頂戴しました、いろんなサイトの情報によれば3はそこそこ人気サイトとランクされてい

monti



