ネットでビジネス始めよう (Let's get into business on the internet.)

ネットツール、最新情報の提供やネットビジネスの紹介

メルマガ発行までの軌跡3 

メルマガの発信元を選ぶに当たって


メルマガ大手はmelmaとまぐまぐこの2つで発行すると良いということで
私はまぐまぐに応募しました。
まぐまぐならある程度の読者の確保ができると思ったためです。
wordで下書きもせずいきなり発行申請しました。
 
そしたら・・・見事に落ちました。

まぐまぐは審査に落ちたとき連絡が来ないので1週間待ってもなんの 返答もない(メールでの承認通知が来ない)と審査落ちということに なります。2回目でようやく審査通りました。

私のメルマガの通し番号がmag2 ID 0000165976(これを通し番号と考えると)でその時3万誌がまぐまぐから発行になっていたので審査を通る確立は20%くらいではないでしょうか。(推測が正しければ)

2回とも同じタイトルで出しました。何が違っていたのでしょう。

それはペンネームです。
誤字脱字を直しペンネームを換えただけでした。
こんな違いで安否が分かれてしまうんです。
驚きました。もしメルマガ書かれたい方はメルマガの
ペンネームに注目してみると何か気付くと思います。
それでは。
スポンサーサイト
[ 2005/08/26 22:29 ] メルマガ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

monti