ネットでビジネス始めよう (Let's get into business on the internet.)

ネットツール、最新情報の提供やネットビジネスの紹介

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

経験者は語るメルマガ発行までの軌跡2 

こんばんはmontiです。ネットでビジネス始めようの新しい企画を 立ち上げたものの昨日いきなり休んでしまいました。m(_ _;)m

今日は大丈夫です。
メルマガについて書きたいと思います。

メルマガとは
 
メールマガジンの略です。これは誰でも知っているでしょう。
 メルマガは手ごろな情報収集の手段として活用できます。
 
情報は早く質もピンからキリまであります。
 マニアックで深いメルマガも中には存在します。
 受信者も発行者も無料ですし解除もすぐ出来ますから
 購読しても損はないでしょう。
 
メルマガの説明は皆さんご存知だと思いますので
 簡単に済ませます。

メルマガの利点 思いつくままあげます。
(始めたばかりでおこがましいのですが発行者側からみて)
 
1、手ごろな広告媒体として(ビジネスツール)経費ゼロ
 
2、ホームページやブログに呼び込む手段として(アクセスアップツール)
   
3、コミュニケーションツールとして
 
4、単なる自己満足
 
5、利益創造の手段
 
 
1、私はかつて自分の他にもまぐまぐでメルマガを発行している方に
   お会いしたことがあります。その方は技術士の資格を持ち技術
   コンサルをしている方でした。メルマガからHPへ誘導し実際に
   いくらか引き合いが来たということです。ただ引き合い以外も
   (キャッシングの勧誘等)もバンバン来たらしいです。

 
2、これは以前私が検証しました。前のページ見て下さい。
   (右サイドバー カテゴリー欄のアクセス数を参照)
 
3、メルマガにインタラクティブ性(双方向性)を持たせ情報交換    の場として。
 
4、自分史的な要素もあります。
   まぐまぐでは実際にメルマガを本にすることも可能です。
  
 私は結構ミーハーなのでこれだけで満足です。
 
5、実際に利益をあげることも可能らしいです。
 
  
スポンサーサイト
[ 2005/08/25 19:58 ] メルマガ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

monti



