ネットでビジネス始めよう (Let's get into business on the internet.)

ネットツール、最新情報の提供やネットビジネスの紹介

中国ビジネス最前線 3%の衝撃 

昨日職場でこんな話をしました。
 
 その方は日本と中国を行き来している方なのですが・・
毎年高い経済成長をしている中国その中国で日本の製品は人気で飛ぶように売れている。
 
 一時期日本の報道で日本パッシングのニュースがありましたが
あれは誇張されたもので現地ではそうでもないらしいのです。
それどころか中国人には日本製品に対する憧れのようなものがあり
日本製品を所有していることが一種のステータスであるとのことです。

 中でも日本の服などは人気でむこうで露店を開いて売るだけでも売れるらしいです。
最近人民元の通貨バスケット制で話題になった中国の元
周知の通り元は強い通貨ではなく1元のレートは10円ちょっと
所得もまだまだ低いです。それでも売れる。

中国はここ数年毎年GDP換算で7%の経済成長を実現させてきました。
しかしこの7%というのもあくまで多くの都市の平均値を取ったもの
で中には30%の伸びというところもあるらしい。恐るべし中国経済。

日本の年収3000万以上の所得層の割合は人口の3%で1億2千万人のうち
360万人。これを単純に中国に置き換えるとおなじ3%でも
13億のうち3千9百万人。(勿論こんな簡単ではありません)

少しの中国語と少しの英語でビジネスチャンスを掴む、日本の産業の空洞化が進む中
少々さびしい話ではありますがこれは可能なようです。
(下のメルマガの記事もみてね。)
[ 2005/08/04 08:51 ] ビジネス | TB(0) | CM(8)
あんちゃんです。

本日は昨日の続編で「リンクスタッフ」についての特集です。

お時間がある時で結構ですので、また遊びに来て下さいね。
その時に応援も忘れずにね♪


うっ、邪悪な気配が・・・
応援マックスハート♪
[ 2005/08/04 15:12 ] [ 編集 ]
邪悪な気配?
ゴキブリでも出たんでしょうか?
[ 2005/08/04 18:43 ] [ 編集 ]
メルマガ発行後どうですか、ブログより大変プレッシャ-が多いのでは?  第一号が届くのを毎日楽しみにしています。  応援のポチっ!
[ 2005/08/04 19:51 ] [ 編集 ]
やることがいっぱいでどれから手をつけていいか分からなくなっています。ちょっと混乱気味かも。
[ 2005/08/04 21:04 ] [ 編集 ]
こんにちは ひろりんです。

昨日は応援してもらって有難うございました

今日も応援のポチッ
[ 2005/08/05 12:48 ] [ 編集 ]
こんにちは。
コメント&応援ありがとうございます。
昨日の記事は、その前の記事に引き続き
お陰様で大好評でした。
ありがとうございました。

邪悪な気配・・・。
ゴキブリじゃないですよ!
「プリキュア」ってご存知じゃないですか?
子供が好きなもので・・・。

ではでは
「応援シャイニールミナス♪」
[ 2005/08/05 12:49 ] [ 編集 ]
ひろりんさん、あんさん応援ありがとうございます。
先ほどポチッとしておきました。
今年の流行語大賞にノミネート
されるかもしれないですね。
「今日のポチッ」
[ 2005/08/05 20:25 ] [ 編集 ]
こんばんは ひろりんです
先程はご訪問ならびに応援をいただき有難うございました

本日、アフィリエイトを運営していく上でのサイトの方向性について
記事にしておりますので、時間があったらお立ち寄りください

本日も応援ぽっちん
[ 2005/08/06 01:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

monti