ネットでビジネス始めよう (Let's get into business on the internet.)

ネットツール、最新情報の提供やネットビジネスの紹介

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DSソフト SPELLING Challenges and more!を買ってみた 

DSの英語ソフトを買ってみました。 今度はこれ

SPELLING Challenges and more!

英語単語のスペルチェックをして単語量を増やそうというソフトです。このソフトはなんといっても語彙の収録数が多いのが魅力です。(25000語以上と書いてあります) これを全部覚えられればかなりネイティブに近づけるんじゃないだろうかと個人的に思っています。

出題はクイズ形式の選択問題なんですけれど問題に入る前に解説者が実際に英語でしゃべって説明してくれるので雰囲気が出ます。
クイズに正解すると所持金が増えていきます。時間以内に答えなければ正解率が落ちるのですばやさ・正確さも要求されて実践的です。チャレンジ問題では異なるタイプの3つの問題が10問づつ出題され(計30問)ある程度正解すればレベルアップ問題計3題に挑戦できます。ここで3問とも正しいスペルの単語を書ければレベルアップ(レベルは1から100まで)することができます。成績が良ければ飛び級ができます。

実際にプレイしてこれはいいと思いました。個人レベルに応じて単語レベルもどんどん上がっていき無駄なく学習できます。これ1つでしばらく遊べそうな感じがします。

[ 2008/05/08 20:40 ] 英語 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

monti



