ネットでビジネス始めよう (Let's get into business on the internet.)

ネットツール、最新情報の提供やネットビジネスの紹介

My Word CorchとThe new york times crosswords を買ってみた 

任天堂DSの英語教育用ソフトを買ってみました。 購入ソフトはMy Word Corch(マイワードコーチ英語)とThe new york times crosswords(ニューヨークタイムズクロスワード) です。 
現地の言葉は現地で学べということでアメリカのソフトを買ってみました。

日本のDS本体で海外のDSソフトは起動するんですね。

まずマイワードコーチです。これは語彙量を増やすために購入したんですけどなかなかいいです。 16800語を学べます。最初にプレイヤーのレベルを調べ、レベルに応じて単語が出題されるため無駄なく学習できます。 

マイワードコーチ

テトリスのようなゲームや数種類のゲームが入っていて楽しめます。しばらくやっているとレベルが上がり手が出せなくなってきます。 

次にThe new york times crosswords(ニューヨークタイムズクロスワード)ですがこれはやっちゃいました。クロスワードがかなり難しくぜんぜん解けません。解説によれば1000題以上あるようですがもはやドロップアウトです。 

ボキャブラリーが不足していることを痛感させてくれました。5年後くらいに再挑戦しようと思います。 

ニューヨークタイムズクロスワード

このソフトは初心者は手を出さないほうが無難でしょう。 しばらくマイワードコーチで特訓をしようと思っています。

スポンサーサイト
[ 2008/04/26 12:50 ] 英語 | TB(0) | CM(1)
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/11/21 13:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

monti