ネットでビジネス始めよう (Let's get into business on the internet.)

ネットツール、最新情報の提供やネットビジネスの紹介

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

英語のボキャブラリーを増やそう 

私自身英語がもっとうまくなりたいと考えているんですけどなかなかと上達しないという方は多いはず。 英語がうまくならない理由はたくさんあると思うんですけど次の理由が挙げられると思います。  

1、文法がしっかりしてない

2、語彙量が足りない

3、速読が出来ない

4、英語が聴き取れない

5、話せない

英語は当然なのですけど英語圏の方はみんな読み書きできるわけです。 ですから日本では英語を使う機会に恵まれてないだけであって環境が英語圏だったらわれわれも出来ていたはずです。

つまり英語は単なる慣れの問題で誰でも出来るようになります。

英語が上達したいと思っている方はたくさんいると思いますが私は英語の上達を形に出来ればと思い資格試験を念頭において英語を学んでいます。

上記の3速読が出来ないというのは

1、文法がしっかりしてない

2、語彙量が足りない(ボキャブラリーが少ない) というのが大きな原因になっていると思います。

そこで資格試験向きで2のボキャブラリーを補うのにPASS単語を紹介します。 



 

CDは時間の無い方でも電車や車の中で聴けるのでおすすめです。

 

[ 2007/03/18 13:15 ] 英語 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

monti



