ネットでビジネス始めよう (Let's get into business on the internet.)

ネットツール、最新情報の提供やネットビジネスの紹介

続 グーグル革命の衝撃 

グーグル革命の衝撃見ました!!これを見て私が感じたことをちょっと書いてみます。 NHKの番組グーグル革命の衝撃

世界の情報を掌握し成長を続けるグーグル。 
検索サーチエンジンマーケッティング(SEM)は企業や個人が業績を伸ばす上で欠かせないものになっており、 グーグルの検索エンジンは消費者の情報を吸い上げ個人の趣向を分析し更なるマーケットを創出していく。

少し驚いたのは無線RUNを使った個人の行動把握型の 広告で人々の行動や位置情報から予測しエリアごとにその人にあった広告をモバイル型の端末機に表示させ収益を上げようというもの。
これが実現化すれば(している?)更なるグーグルの業績アップに繋がるのだろう。グーグルの成長のスピードは恐ろしく速く次々に新しいサービスを生み出すのには驚嘆する。 
最後のほうにグーグル社員の夢というのがあったけどグーグル政府というのが印象的でした。そしてNHKらしく問題提起で終わるというしめくくり。
やっぱりNHKだな~と思ってしまいました(笑)

私の見解としては消費者が便利で効率的なもの選ぶのは当然のことでこれは使う側が決めることなので有効利用できればそれでいいじゃないかと思うんですけどね。 

突然なんですけど今回この番組を見て中国語を勉強しようと思いました。最近の中国は経済の発展がめまぐるしく人口が10億人以上いるわけなんでネット人口も多いでしょうからね。元はまだ各国の通貨と比べると相対的に安いですけど通貨単位も切り上がっていますしやって損は無いと思うんです。(いやむしろやるべきだ)

とはいってもニーハオとツァイツェン・ドゥエブチーくらいしか分からないので気長にやろうかと考えています。

スポンサーサイト
[ 2007/01/21 23:48 ] ビジネス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

monti