ネットでビジネス始めよう (Let's get into business on the internet.)

ネットツール、最新情報の提供やネットビジネスの紹介

携帯アフィリエイト開始 

タイトルの通りなんですが携帯アフィリエイト開始しました。
前回携帯アフィリエイトを開始すると宣言したのが確か6月。 4ケ月を費やし(思い立ったのが最近)ようやく開始しました。このブログの更新頻度も9月は1回と散々なことになっています。 


携帯サイト自体は以前にフリーペで作ったことがあリ簡単なのは分かっていたんですけれど広告が入る、本当に簡単なものしか作れない等いろいろ制約がありそうなので今回はホームページビルダーで挑戦してみました。  ホームページビルダーは去年買ったものを使用。9月下旬に製作し1日で出来ました。やっぱりビルダーでも簡単です。 
 

そしてレンタルしているさくらのサーバーにFTPでアップロード。 ファイルマネージャーの設定。実はこれに手間取ってしまいました。 さくらのマニュアルは多少見難い部分があって説明があちこち飛んでいるような気がします。もう少し体系別にまとめられていると親切なんですけれど・・・。


さくらのレンタルサーバーのプランはライト スタンダード プレミアムと3種あって価格はライトが断然安いんですがもし本気でやりたい人は加入するならスタンダードをおすすめします。 

レンタルサーバー過去ログ

なぜかというとドメインです。ライトプランで開始した場合ドメインをつくり自分の作ったホームページに割り当てようとした時にエイリアスとリフレクト設定というのがあり、


自分で例えば

http://bizinesu.com/というドメインを作ったとします。
このドメインを反映させる設定はエイリアスとリフレクトの2つがあります。

エイリアス設定では直接http://bizinesu.com/というページに飛ばすことが出来ますが リフレクト設定ではこれが出来ません。

リフレクト設定でこれをした場合は http://bizinesu.com/を経由してhttp://bizinesu.com/bizinesu/ などその下の階層に飛ばされることになります。

ライトプランではエイリアス設定が出来ません。 

そしてライトプランからスタンダードに乗り換えようとしたときには料金が新規にかかります。追加料金ではありませんよ。

さくらは安くてサービスもいいサーバーだと思うんですがこれには気を付けましょう。

スポンサーサイト
[ 2006/10/01 21:17 ] 携帯アフィリエイト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

monti