ネットでビジネス始めよう (Let's get into business on the internet.)

ネットツール、最新情報の提供やネットビジネスの紹介

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年のネットビジネスの核 

最近慌しくなってきているインターネット業界ですが今年は躍進の年になりそうです。 (したいです) 

今年の大きなネットビジネスの柱は3本あると思います。

パソコン アフィリエイトパソコン ドロップシッピング携帯市場

まず
① アフィリエイトは従来の流れを引き継ぐのではと予想します。

②ドロップシッピングこれは今年の大きな目玉でしょう。
利益率が前評判どおり高ければアフィリエイトと食いあいが生じるように思えます。生産者、販売人ともにメリットがあれば浸透するのは速いでしょう。従来のように小売店を経由しないということですがドロップシッピング業者が小売業者なのではなんて思うのは私だけでしょうか? 

③携帯市場 最近何かと話題の携帯市場、この携帯市場が一番スケールメリットが大きいと思います。

ソフトバンクのボーダフォン買収、社名変更

グーグルの検索エンジンをKDDIで採用


これによりヤフーとGの携帯市場での対立が鮮明になってきました。 あまり予想的なことを書くのはいけないと思いますが
ヤフーは自社の携帯向け検索エンジンの開発を進めていると思います。タイミング的には今が一番いいと思うので・・・
ビジネスの世界は先行者逃げ切りが多いです。二番手が一番を抜くことはその労力において容易ではありません。

いずれにせよ競争は市場の発展を意味するのでおもしろくなってきました。 
 
我がネットでビジネス始めようはこれからこの3本を主軸に展開しようと考えています。 

スポンサーサイト
[ 2006/06/02 19:51 ] ビジネス | TB(0) | CM(4)
こんばんは~riseです。

ドロップシッピングは今後どのようにメジャー化していくかが楽しみですね。

大手ASPも参入予定で、今後あちこちが追随して取り扱うことになると思われます。

取り残されないように今からきっちり勉強しておかなくては・・・
[ 2006/06/03 22:49 ] [ 編集 ]
ドロップシッピングは楽しみです。最近動きが活発なので要チェックですね。
次々と発表される新サービスについていくのが精一杯です(笑)
[ 2006/06/04 20:36 ] [ 編集 ]
おはようございます。

コメント失礼します。

>ドロップシッピング業者が小売業者なのではなんて思うのは私だけでしょうか?

わたしも同じこと思っています(笑)

ただ、価格の決定権などありますから小売業者から利がとれる値段で仕入れることのできるシステムといった感じですかね。

小売業者にとってはアフィリエイトのほうがメリットがあるように感じるのですがどうでしょう?

またお邪魔します。
[ 2006/06/10 10:09 ] [ 編集 ]
山田さん。

小売業者にとってはアフィリエイトのほうがメリットがあるように感じるのですがどうでしょうか?

始まってみないとちょっと分からないですね~。業者次第で変わるでしょうね。

海外のサイトには

ドロップシッピング詐欺に気をつけることと書いてあります。常に合法的で、確立した wholesalerドロップシッパー( リセラーではなく)を選択しなさいとのことです。

つまり利幅を最初から多く取っている商卸売業者、メーカーから製品を購入し、製品を値上げした価格で販売している業者に気をつけなさいとのことらしいですよ。
[ 2006/06/10 18:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

monti



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。