ネットでビジネス始めよう (Let's get into business on the internet.)

ネットツール、最新情報の提供やネットビジネスの紹介

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アクセス数 

私がブログを製作してから10日が過ぎました

 ここでブログというものを考え直してみようと思います。


ブログとは何か?
「ブログ」とは「ウェブログweblog」の略語で、
「Web上に残される記録」というような意味を持ちます。
ブログの歴史や厳密な定義には諸説ありますが、現在では
「継続して更新され続けるWebページ」なら、どんなものでもブログだと考えていいようです。

「継続して更新され続けるWebページ」
つまり日記のようなものでもいいのです。

 問題はこのブログが無数にあり、これだけのブログの中でどうやったら見て頂けるのかということです。
 アクセスをアップするツールは結構あるようです。
仮にこれを使って人為的にアクセス数を稼ぎ出し
ブログランキングの上位に食い込んだとしても(そううまくいくかは分かりませんが)それが本当に成果につながるのでしょうか。
 

 みせかけのアクセス数が増えれば一時的には関心をよせる人も多いでしょうが
長くは続かないと思います。
 
 なぜならもしコンテンツがたいしたものでなければ飽きられてしまうから。
 
 大切なのは見ている人が面白い、役に立つ、欲しがっている情報を提供することではないでしょうか。
 

 次に問題なのは成果とどうやって結びつけるのかということです。
始めてすぐに成果が出ればこんな楽なことはありませんがアフィリエイトで収入を得るというのはそんなに簡単なことではないと思います。

 誰もがそう考えて参入してくるのでよほど個性的なものでないと無数のサイトの中に埋もれていくだけでしょう。

 成果は実質のアクセス数(純粋にサイトに興味を持ってきてくれる人の数)が解決してくれるでしょう。


 まずはコンテンツの充実にこだわっていきたいと思います。
 
スポンサーサイト
[ 2005/07/09 22:48 ] アクセス数 | TB(0) | CM(2)
ご訪問ありがとうございます☆

興味深い内容で、じっくり読ませていただきました。
私もただの個人日記blogにならないよう、考えないとなぁ・・・
[ 2005/07/10 09:02 ] [ 編集 ]
お互い頑張りましょう。
[ 2005/07/10 11:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

monti



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。