ネットでビジネス始めよう (Let's get into business on the internet.)

ネットツール、最新情報の提供やネットビジネスの紹介

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

htmlの文法チェックをしよう 

あなたのサイトは正しいhtmlを使っているでしょうか? かなり前から自分でも気になっていたんですけど
何がというと

正しいSEO対策
が出来ているかです。
 
文法が間違っていると思ったとおりにサイトを表示できません。
簡単なmetaタグでさえ間違っていることがありますから、正しい文法で書くことはSEO対策と呼べると思います。
言語が書ければ自由なサイト作りが出来るていいと思うのですがそこまでは今のところ私は出来ません。
ちょっと脱線しましたが 
 
htmlの文法のチェックを出来るサイトがあります。

Another HTML-lint gateway

これを使うとテンプレートのhtmlの間違いの箇所がわかります。URLを入れると採点してくれるのですが満点は100点です。 
これで少しづつ間違いを調べればもしかすると言語が書けるようになるかもしれませんよ。

スポンサーサイト
[ 2006/05/07 10:25 ] SEO対策 | TB(0) | CM(2)
お久しぶりです~v-22

以前私もHTMLの採点をしたことがあるのですが、-の点数でした・・
実はHTML、どこかで検索してみつけては使うの繰り返しでちゃんと勉強したことがなかったので、おそらくひどい状態のようです。SEOにもかかわってくるとなればそのまま放置ではいけませんよねv-12
また遊びにきますv-218
[ 2006/05/13 11:27 ] [ 編集 ]
こんばんは~。

私も-150点でした。HTMLは簡単だって聞くんですけどやっぱり自分で書けるようになるにはちょっとばっかし
時間がかかりそうです。

とほほのWWW入門

http://www.tohoho-web.com/www.htm

でたま~に調べますけど何だかな~v-16
[ 2006/05/13 18:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

monti



