ネットでビジネス始めよう (Let's get into business on the internet.)

ネットツール、最新情報の提供やネットビジネスの紹介

円高 

最近円高・原油高がすすんでますね。
特に最近の円高は急ピッチですね。1ドル115円を切って現在113円台ですよ。

ところで円高って分かりますか。
1ドル115円から113円になると円高です。
逆じゃありません。
円の価格が他国の通貨と比べて相対的に価値をあげたってことです。 頭が混乱した人は1円が何ドルになったって考えれば納得するでしょう。

1ドルが20円のとき  1円は0.05ドル(1ドル割る20円は1円当たりドル)

     10円のとき  1円は0.1ドル
 

数字が小さいほうが高いでしょう

って当たり前ですね。

では円高になると得をする業種は何でしょうか?考えてみると面白いかもしれませんよ。

[ 2006/05/03 21:28 ] 為替 | TB(0) | CM(2)
こんばんは~riseです。

これって意外と知らない人多いんですよね。

自分もデイトレとかやり出してからはっきりと理解したぐらいです(^_^;)

でもデイトレ丁半バクチみたいであまり関係なかったりします。
[ 2006/05/04 21:36 ] [ 編集 ]
こんばんは。
そうです結構知らない人が多いんです。
でも確かにデイトレなら関係ないかもしれないですね。

*自分は怖いのでデイトレはやりません。v-12
[ 2006/05/04 22:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

monti