ネットでビジネス始めよう (Let's get into business on the internet.)

ネットツール、最新情報の提供やネットビジネスの紹介

文字化け 

昨日待ちに待ったG Analyticsからの招待状が届いた。 去年の11月に申し込んだから実に5ヶ月も待ったことになります。 申し込んだ本人が忘れていたくらいだ。

メールが英語で届いたので何だ例の詐欺かと思ったら本物だったようです。このGoogle Analyticsは高性能のアクセス解析ソフトです。一時需要過剰で新規ユーザーの受け入れ停止したほど人気があるらしいです。
早速アクセスしてみました。しかし何故か日本語訳が文字化けして読めない!!!私のパソコンからだとアマゾンでも時々文字化けして(漢字のみ文字化け)読めないことが・・・英語で何とか読みましたがまだG Analytics設定できてません。 

そして今日はもう一つ問題がいつもお世話になっているASPさんのトップページのリンクに突然アクセスできなくなりました。
変な音がしてポップアップウィンドがブロックされましたとでます。
問い合わせをしたところセキュリティーソフトの設定が原因だそうです。 
ああも~パソコンはめんどくさい。
皆さんもこういう経験ありませんか。

スポンサーサイト
[ 2006/04/07 00:23 ] グーグル関連 | TB(0) | CM(2)
こんばんは、riseです。

ご無沙汰しておりますが記事はいつも読ませていただいてます。

5ヶ月もかかりましたか!

自分は幸いリリース直後に申し込んだので翌日には使えました。

たまにこういう文字化けありますね、うちも以前Googleの検索結果が突如文字化けしてしまったことがあります、このときはFirefoxでは問題なく、Sleipnirで検索したときだけダメでした。

しかし、バージョンアップして再確認すると直ってましたので、ブラウザの問題?と思っていました。

こういう原因不明の事例はストレスたまりますね。
[ 2006/04/08 03:16 ] [ 編集 ]
riseさんお久しぶりです。
翌日に使えたんですか、私は発見が少し遅れてしまいこんなにかかってしまいました(泣)
文字化けはブラウザの問題?私もそう思っていたのでちょっと調べて見ます。
[ 2006/04/08 10:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

monti