ネットでビジネス始めよう (Let's get into business on the internet.)

ネットツール、最新情報の提供やネットビジネスの紹介

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新会社法 

会社法が変わります。
新会社法の施行 有限会社の廃止です。
新しい株式会社の制度、資本金、1円会社、優遇措置等、現行法と新法の比較
新会社法になって何が変わるか起業家を目指している方は知っておいたほうが良いでしょう。 

最低資本金の規制の撤廃による1円会社設立恒久化は魅力です。

山田真哉のつまみ食い新会社法

山田真哉のつまみ食い新会社法

『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』作者、公認会計士の山田真哉さんの解説

新・会社法100問

新・会社法100問

司法試験、公認会計士試験、司法書士試験受験者法律実務家、必読の決定版
[ 2006/01/22 12:38 ] 法律 | TB(1) | CM(4)
こんばんは、riseです。

今回の新会社法はまずまずビジネスに参入する方にとってはいい改正ですね。

ネットビジネスなどで新規参入するにはいいかもしれません。

1円会社の信頼性はどうかわかりませんが、事業を興そうとしている方の背中は押してくれそうですね。
[ 2006/01/23 21:42 ] [ 編集 ]
riseさんこんばんは。
確かに実際1円会社を設立しても業績の裏づけがなければ顧客になるほうは不安でしょね。

そう考えると資本金は実際問題ある程度は積む必要があると思います。
[ 2006/01/24 20:58 ] [ 編集 ]
会社法がまた改正されるのですね~!
授業で習った会社法がどんどん変わっていきます(笑

今日はひとつ、お願いがあるのですが・・
相互させていただいているブログのURLを変更したんです。
お忙しいとは思うのですが、

ネットで稼ごう!GO!GO!
http://affiliates.livedoor.biz/
に変更していただけたら嬉しいです。

今後ともよろしくお願いいたしますv
[ 2006/01/30 23:15 ] [ 編集 ]
早速URL変更しておきました。
こちらこそよろしくお願いします。
[ 2006/02/01 20:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://taos5.blog14.fc2.com/tb.php/109-aac522b1

ここ最近は、会社の設立登記を進めているのですが、予想以上に時間がかかっています。そして、段々迷ってきました。実は、「新会社法」というのが、今年の4~5月あたりに施行されるのです。俺に関連してくる主な内容は、「株式会社が資本金1円でも作れるよ....
[2006/01/25 00:14] 頭の弱い社長のやり方

monti



