ネットでビジネス始めよう (Let's get into business on the internet.)

ネットツール、最新情報の提供やネットビジネスの紹介

Yahoo!オークション出品してみよう 

アマゾンでDVDを購入しました。
ハウルの動く城です。 
宮崎駿監督の作品は好きなのもあるんですけどこのDVDには映画『ハウルの動く城』で実際に上映されたフィルムの1コマ「1/24second」特典があり、シーンによっては高く売れます。

実際にヤフオクで調べたら高いものは数万で売れているようなので宝くじ代わりに買ってみました。
宝くじよりはずっと確率高いからもしかしてと思ったんですけど。1/24でもやっぱりきついですね、おばあちゃんとハウルのシーンが出てしまいました。これはきっと1,000円いかないでしょう。 

DVDのほうは面白かった。独特な世界観で結構考えさせられる作品でした。
英語版も見ました。日本の映画なので日本語の音声に英語の字幕を合わせている為か(これは一致していました)、英語の音声と英語の字幕で見ると英語の音声に字幕がぴったり一致してないようです。英語の字幕は長くなるからこうするしかないんでしょうか。ハウルの声は日本版(キムタク)と英語版(クリスチャン・ベール)ではえらく印象が違いました。なんか英語のハウルのほうが大人っぽい。私はキムタクは結構あっていると思ったけど賛否両論別れそうです。英語版の食事のシーンでBon Appetiti(召し上がれ)とフランス語で言っていたのが少し笑えた。



スポンサーサイト
[ 2005/12/12 22:26 ] オークション等 | TB(0) | CM(2)
今年最後の記事を書き終えたriseです。

本年は相互リンクしていただきありがとうございました、おかがさまで充実したネットライフを送ることができました。

来年もコツコツ書いていきたいと思いますのでおつきあいよろしくお願いいたします。

それでは良いお年を!
[ 2005/12/31 12:20 ] [ 編集 ]
やっと大掃除終えました。これから実家に帰ります。来年もよろしくお願いします。
[ 2005/12/31 15:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

monti