ネットでビジネス始めよう (Let's get into business on the internet.)

ネットツール、最新情報の提供やネットビジネスの紹介

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

円高の進行 

ここ数日円高が進行しています。 http://quote.yahoo.co.jp/m3?u

円高が進行すると海外の輸出入に影響がでます。輸入にはプラスになり輸出にはマイナスのファクターです。
円が1円動いただけでも企業の決算には大きく響きます。ここ3ヶ月くらいで10円ほどの円安に動いていたのでちょっと辟易していたのですが、私としては最近輸入を増やしているのでこの調子で円高に戻して欲しい。

逆に円安になるとアフィリエイトではグーグルの収入は10000円に届き易くなります。
100ドルでも1ドル10円違えば結構大きいものです。
 
為替取引をする人は円高・円安の初動はチャンスでしょう。 
  もっとも円建てドル建ての注意は当然すべきだけど。

AFT-FXダイレクトトレード【手数料無料の外国為替取引】 

この円高にはアメリカの政治的思惑があるのだろうけどいつまで続くのか?
[ 2005/12/18 00:57 ] ビジネス | TB(0) | CM(0)

Yahoo!オークション出品してみよう 

アマゾンでDVDを購入しました。
[ 2005/12/12 22:26 ] オークション等 | TB(0) | CM(2)

個人輸入 

今日試験的にアメリカから直輸入した製品が届いた。 11/20日に発注して到着が12/8日で3週間弱。 予想よりは早かったけれどもう少し時間を短縮することは出来ないのだろうか?送料もばかにならないしまとめて注文してコストを下げるのがベターだろうか? 個人輸入は初めてでドロップシッピングについてももう少し調べてみようと感じた。

[ 2005/12/08 22:09 ] ビジネス | TB(0) | CM(0)

星に願いを 

小さい頃学習と科学という本を私の家では取っていたんですけど
ちょっと懐かしくなってアマゾンでこれを買ってみました。

  大人の科学マガジンVol.9

これって只者ではありません。なんとメガスターの生みの親大平貴之氏が関わっているのです。
2200円の付録本で7等星以上の1万個もの星を映し出すピンホール式のプラネタリウムを自分で組み立てることが出来ます。

家庭でプラネタリウムが再現できたらどんなにすばらしいと思いませんか?

予約はしたのですが人気があるのと中国で作成しているため1月の上旬まで届きません。
早く来ないかな~。


[ 2005/12/04 21:47 ] ビジネス | TB(0) | CM(0)

monti



