ネットでビジネス始めよう (Let's get into business on the internet.)

ネットツール、最新情報の提供やネットビジネスの紹介

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

NASAのサイトってすごい 

ちょっとグーグルページランク調べてみたんですけど
NASA(アメリカ航空宇宙局)のサイトってすごい。

何がすごいかってページランクが表紙だけ0なんです。
中身は8とか9とか。ページランク0ってグーグルのロボットが影響できないんですよ。
逆に考えると高い技術力ですよね。
  
NASA


他にもページランクが高いサイトは世界の要 White House ページランク10

ホワイトハウス(White House)


そして私のお気に入りのサイトCENT.com ページランク9

CENT.com

 (クールです。こういうサイトを作れればと思っています。)
などがあります。
[ 2005/10/24 21:00 ] ページランク | TB(0) | CM(0)

ページランク更新! 

今日ページランク更新がありました。
私のブログは6月の下旬から始めたんですけど

ランク0→3に上がったようです。
多分2かなと思っていたのでちょっとうれしいです。

いろいろ調べたのですけど基準は下のようになっているようです。

ページランクの目標値
被リンク数(またはポイントか?)

ページランク1:-(クロールされれば)
ページランク2:2
ページランク3:12
ページランク4:80
ページランク5:500
ページランク6:3000
ページランク7:20000
ページランク8:120000
ページランク9:720000
ページランク10:4500000
これが本当ならランク5以上はかなり難しそうです。

将来のページランクを予想する海外のページがあります。
これです。

Google PageRank Prediction
(グーグルページランク予想)

http://www.rustybrick.com/pagerank-prediction.php

使い方はこうです。

ボックスの中にURLをてボタンsubmitを押す。
少したつとボックスの上に下のようなメッセージが出る。

Results: Your current Google PageRank is 5. Based on our calculations, we predict your future PageRank after the next Google update will be 5, an increase of 6.84%.

(結果:あなたの現在のグーグルページランクはです。計算に基づくと次のグーグル更新後のあなたの
将来のページランクはになると予想します、6.84%の上昇です。)

下線の部分に着目しましょう。赤の5が現在のランク 水色が予想値のランク5です。
(例だと変わらずということです。)

はっきり言って当てになるのかわかりません。
[ 2005/10/20 19:33 ] ページランク | TB(4) | CM(4)

monti



