ネットでビジネス始めよう (Let's get into business on the internet.)

ネットツール、最新情報の提供やネットビジネスの紹介

メルマガ発行までの軌跡3 

メルマガの発信元を選ぶに当たって


メルマガ大手はmelmaとまぐまぐこの2つで発行すると良いということで
私はまぐまぐに応募しました。
まぐまぐならある程度の読者の確保ができると思ったためです。
wordで下書きもせずいきなり発行申請しました。
 
そしたら・・・見事に落ちました。

まぐまぐは審査に落ちたとき連絡が来ないので1週間待ってもなんの 返答もない(メールでの承認通知が来ない)と審査落ちということに なります。2回目でようやく審査通りました。

私のメルマガの通し番号がmag2 ID 0000165976(これを通し番号と考えると)でその時3万誌がまぐまぐから発行になっていたので審査を通る確立は20%くらいではないでしょうか。(推測が正しければ)

2回とも同じタイトルで出しました。何が違っていたのでしょう。

それはペンネームです。
誤字脱字を直しペンネームを換えただけでした。
こんな違いで安否が分かれてしまうんです。
驚きました。もしメルマガ書かれたい方はメルマガの
ペンネームに注目してみると何か気付くと思います。
それでは。
[ 2005/08/26 22:29 ] メルマガ | TB(0) | CM(0)

経験者は語るメルマガ発行までの軌跡2 

こんばんはmontiです。ネットでビジネス始めようの新しい企画を 立ち上げたものの昨日いきなり休んでしまいました。m(_ _;)m

今日は大丈夫です。
メルマガについて書きたいと思います。

メルマガとは
 
メールマガジンの略です。これは誰でも知っているでしょう。
 メルマガは手ごろな情報収集の手段として活用できます。
 
情報は早く質もピンからキリまであります。
 マニアックで深いメルマガも中には存在します。
 受信者も発行者も無料ですし解除もすぐ出来ますから
 購読しても損はないでしょう。
 
メルマガの説明は皆さんご存知だと思いますので
 簡単に済ませます。

メルマガの利点 思いつくままあげます。
(始めたばかりでおこがましいのですが発行者側からみて)
 
1、手ごろな広告媒体として(ビジネスツール)経費ゼロ
 
2、ホームページやブログに呼び込む手段として(アクセスアップツール)
   
3、コミュニケーションツールとして
 
4、単なる自己満足
 
5、利益創造の手段
 
 
1、私はかつて自分の他にもまぐまぐでメルマガを発行している方に
   お会いしたことがあります。その方は技術士の資格を持ち技術
   コンサルをしている方でした。メルマガからHPへ誘導し実際に
   いくらか引き合いが来たということです。ただ引き合い以外も
   (キャッシングの勧誘等)もバンバン来たらしいです。

 
2、これは以前私が検証しました。前のページ見て下さい。
   (右サイドバー カテゴリー欄のアクセス数を参照)
 
3、メルマガにインタラクティブ性(双方向性)を持たせ情報交換    の場として。
 
4、自分史的な要素もあります。
   まぐまぐでは実際にメルマガを本にすることも可能です。
  
 私は結構ミーハーなのでこれだけで満足です。
 
5、実際に利益をあげることも可能らしいです。
 
  
[ 2005/08/25 19:58 ] メルマガ | TB(0) | CM(0)

経験者は語るメルマガ発行までの軌跡 

タイトルの通りなんですが
 
メルマガについて少しづつ書いていきたいと思います。
(本当は一気に書きたいんですが時間の制約があるので)

何回も言って申し訳ないのですが私はメルマガを発行しました。
時々よそのブログに遊びにいくのですがメルマガを発行している
ブログの比率は少ないように感じます。

このメルマガ ネットでビジネスを始めるのにも実は重要なツール
になり得るみたいなんですね。後から知りました(´○`)

そこで
メルマガ発行までの軌跡」なるタイトルで時間に余裕のある時に書いていきます。
ふざけた企画でゴメンナサイ。

晩ごはんまだなので今日はこの辺で。(え~)

[ 2005/08/23 20:31 ] メルマガ | TB(0) | CM(2)

私のブログへようこそ 

Welcome to my blog

メルマガ開始記念   A suspenpension bridge
タイトル【私にも出来たせどり】
 
                 下のアドレスより受付中 
まぐまぐ! http://www.mag2.com/m/0000165976.html      
まぐまぐ
[ 2005/08/06 09:06 ] メルマガ | TB(0) | CM(10)

monti