ネットでビジネス始めよう (Let's get into business on the internet.)

ネットツール、最新情報の提供やネットビジネスの紹介

メルマガとアクセス数の関係 

続 昨日初めてメルマガを発行いたしました。
  メルマガ開始記念としてカウンターを付けたのですが・・
  どこにあるか分かりますか?・・・私は分かりませんでした。

               
     なんと1番下にあったのです
  
  なんでこんなところにあるんだろう?
  パソコン苦手なので私も分かりません。
  
メルマガとブログとの関係

  
  FC2のカウンターにはアクセス解析機能というのが
  付いているようでメルマガ発行した当日(7月8日の1日分)は
  ビジター数は下のようになっていました。
  これはユニーク数で同一人物は重複されていません。
  
時間別ビジター数
00:00 - 00:59
01:00 - 01:59 4
02:00 - 02:59 1
03:00 - 03:59
04:00 - 04:59
05:00 - 05:59
06:00 - 06:59
07:00 - 07:59 1
08:00 - 08:59 1
09:00 - 09:59 6
10:00 - 10:59 2
11:00 - 11:59 2
12:00 - 12:59
13:00 - 13:59 4
14:00 - 14:59 4
15:00 - 15:59 6
16:00 - 16:59 10
17:00 - 17:59 3
18:00 - 18:59 10
19:00 - 19:59 4
20:00 - 20:59 6
21:00 - 21:59 4
22:00 - 22:59 2
23:00 - 23:59 4
ユニーク数  計74  カウンター上の総数101
   
   オラの村にも人が来ただ~
   
   三日間新しい記事を書かなかったわりに健闘しました。
   確かにアクセス数は増えます
    まぐまぐ(メルマガ発行先)からの
   ビジター数は午後22時に見た時は全体の44%でした。
   23字から先は深い眠りに落ちていたようです。(いつの間に)
人気blogランキングへ
[ 2005/08/09 20:55 ] アクセス数 | TB(0) | CM(6)

メルマガとアクセス数 

 昨日初めてメルマガを発行しました。
その際にアクセス数をカウントしてましたので
メルマガとアクセス数の関係について書きます。

ちょっと急いで出かけないといけないので夜までに書いときます。

[ 2005/08/09 05:54 ] アクセス数 | TB(0) | CM(1)

アクセス数 

私がブログを製作してから10日が過ぎました

 ここでブログというものを考え直してみようと思います。


ブログとは何か?
「ブログ」とは「ウェブログweblog」の略語で、
「Web上に残される記録」というような意味を持ちます。
ブログの歴史や厳密な定義には諸説ありますが、現在では
「継続して更新され続けるWebページ」なら、どんなものでもブログだと考えていいようです。

「継続して更新され続けるWebページ」
つまり日記のようなものでもいいのです。

 問題はこのブログが無数にあり、これだけのブログの中でどうやったら見て頂けるのかということです。
 アクセスをアップするツールは結構あるようです。
仮にこれを使って人為的にアクセス数を稼ぎ出し
ブログランキングの上位に食い込んだとしても(そううまくいくかは分かりませんが)それが本当に成果につながるのでしょうか。
 

 みせかけのアクセス数が増えれば一時的には関心をよせる人も多いでしょうが
長くは続かないと思います。
 
 なぜならもしコンテンツがたいしたものでなければ飽きられてしまうから。
 
 大切なのは見ている人が面白い、役に立つ、欲しがっている情報を提供することではないでしょうか。
 

 次に問題なのは成果とどうやって結びつけるのかということです。
始めてすぐに成果が出ればこんな楽なことはありませんがアフィリエイトで収入を得るというのはそんなに簡単なことではないと思います。

 誰もがそう考えて参入してくるのでよほど個性的なものでないと無数のサイトの中に埋もれていくだけでしょう。

 成果は実質のアクセス数(純粋にサイトに興味を持ってきてくれる人の数)が解決してくれるでしょう。


 まずはコンテンツの充実にこだわっていきたいと思います。
 
[ 2005/07/09 22:48 ] アクセス数 | TB(0) | CM(2)

monti